みなさんこんにちは🌞
SANデンタルクリニックの岡部です。
ところで動物も歯周病になるって知っていますか❓
歯周病で歯が無くなったらご飯を食べられなくなってしまいますからね^^;
人間も同じで、昔は人生50年と言われていましたが一つには歯の手入れをしていないとそのくらいで歯が無くなって食べられなくなるよ、って事です。
昔はちゃんとした歯の治療はありませんでしたからね(^^;;
今生きている私達はとてもラッキーだと思います。
人類の何万年という歴史の中で、歯周病の治療が出来る様になったのはここ数十年の話だからです💡
それまでは諦めるしかありませんでしたが今は違います、若いうちからちゃんと根拠に基づいた手入れをしていけば一本も歯周病で歯を失う事はありません🌟
では、虫歯の治療はしてるけど歯周病の治療はあまりしていないという状態で80歳ぐらいになった時に平均どれくらいの歯を失っていると思いますか❓
だいたい20本ぐらい失ってしまいます。
歴史を変えていくのは今です‼️
今やちゃんとしたロジックがあるのに歯周病で歯を失うなんて勿体無い、是非みなさん綺麗な歯を守っていって下さい✨
では皆さん、
今日も健康で楽しいスペシャルな1日を♬
Do you know lions also become periodontitis.??
We found the logic of periodontitis only these fifty years in our human history.
I think we are very lucky because only now days people know how to heal periodontitis property.
In Japan we have old word” life is fifty years”. I think this is because people loose all of tooth in fifty years without treatment.
Please keep your beautiful teeth and do not loose your tooth because of periodontitis!!
I hope you have a healthy and amazing day!!
サンデンタルクリニック